アンビエンテ・リーデル氏と…

 

 

2月15日、今回フランクフルトに来た最大の目的である、
ゲオルグ・リーデル氏との面会がリーデル・ジャパンのアンギャル社長とシュピゲラウのフォドル君のおかげで実現しました。
金沢ファッション産業創出機構の藤村機構長が間に入ってくれ、大変和やかな打合せができました。
本当に皆さんに感謝です。

 

 

 

九谷焼ワイングラスや九谷焼グラスを見てもらい、ちょっと褒めてもらえたかな。
この日、5時から行われたリーデルブースでのハッピーアワーにも招待され、ご機嫌。
まだまだ頑張って良い作品を作らなければ、、。

Union Square Cafeにて

今回いろんな方々の紹介でUnion Square Cafeのマイケル・ロマーノさんに会い
2日間彼のレストランで食事ができたことが最高でした。

 

最後は彼の経営するJAZZバーにも行き、ちょっと贅沢な時間を・・・。
2日間とも当日予約なのにロマーノさんが取ってくれました。
ありがとうございます!!

 

NY視察

5日は伊藤操さんがNYのデパートや美術館を案内してくれ、
アメリカ進出のための心構えをしっかりレクチャーしてくれました。
目標はバーグドーフ・グッドマンに商品を納めること。
このデパートは世界中のセレブがショッピングに来るところで
創業1901年の、NYが誇る超高級老舗デパートです。

 

 

 

 

 

 
 
残り1日の6日はNYの美術館とミュージアムショップをしっかりと視察し
グッズの勉強をしました。
とにかく寒かった!
だいたい昼間でもマイナス2℃。

 

これは憧れのNYの夜景。

NYギフトフェア視察

2月4日よりニューヨーク・インターナショナル・ギフト・フェアの視察にGO!
ビックサイトのギフトショーを、娘・香名子とスタッフの灰庭に任せ一人旅立ち。
初日はGallery91の海老原さんに会いにギフトフェアへ。
石川国際交流サロンの永江さんの紹介の伊藤操さんと合流し
いざ、会場へ。

 

 

ヨーロッパの見本市よりはちょっと小粒。
これぐらいのほうがお客さんも落ち着いて見れるのかもしれない。

 

 

 

今年の夏か来年の正月明けには参加したい。
石川県から出向している山出くんも合流してくれ、みんな仲間。

上海視察

上海森ビル(SWFC)へ九谷焼の営業に。
渡辺五郎さんの紹介で上海森ビルへ行ってきました。
今年、万博もあるので九谷を広く中国に紹介するための打合せです。

 

 

とりあえず、直営店のウインドウに飾ってもらえることになりました。
あと何回か行き、深く深く詰めなければ、、。

 

97・98・99・100と、現在世界で一番高い展望台に上ってきました。
この数字はエレベーター表示画面です。

 

 

 

一緒に写っている二人は、日本で日本語の勉強をした韓さんと劉さんです。
今後の仕事の手伝いをしてもらえるということです。

 

香名子バースデー

サプライズで、アレックスが娘・香名子の誕生日のため
めったに入れないクラブを予約してくれ、
理恵さん、Silvena Roweさん、入江さんを交え6人で楽しい食事をしました。

 

 

 

その時の写真ですが、おいしいシャンパンとお料理で大満喫。
最後に大きな大きなチョコレートケーキが出ましたが
香名子はチョコレートが嫌いなのに真剣に食べていました。
アレックスが僕のもどうぞと言い、なんと2人分。
きっとチョコレートを食べれるようになったんじゃないだろうか。

ロンドン愉快な仲間

無事IWCのすべての事業が終わりました。
いろんな方々と会い、九谷ワイングラスを宣伝することができ、
今回の出張は大成功。
何枚か写真のせときます。

 

 

 

 

 

 

 

UMU Kuramoto Dinner

テスティングの後は、UMUで蔵元ディナーが開催されました。

 

 

 

 

 

理恵さんの紹介でサムさんをはじめとしてマスター・オブ・ワインのみなさんと
九谷焼ワイングラスについて語り合えたことが大変有意義でした。
娘・香名子は疲れてホテルで待機です。

IWC Sake Tasting

IWC Award Winning Sake TastingがThe Westbury Hotelで行われました。
ゴールドメダルに選ばれた蔵元さんたちのお酒をロンドンの方々に紹介する場です。

 

 

 

鏑木もワイングラス・酒グラスを持ち込み、ロンドンのソムリエやレストラン関係者、
酒関係者の方々にグラスを見てもらい商売のスタートを切ろうと頑張りました。

 

 

必ずや何年か後にロンドンのいたるところに鏑木製九谷グラスが浸透するように頑張るぞ!
来年からは娘・香名子に頑張ってもらおう。

IWCアワードディナー2009

ロンドンのGrosvenor Houseで2009年のIWCアワードディナーが開催されました。
今回は娘・香名子もデビューです。

 

 

酒貢献者賞のスポンサーにもなり、中村陶志人氏の九谷焼とRIEDELのグラスを使用した九谷グラスを
BBC等で料理番組をもつSilvena Roweさんにプレゼントしました。

 

 

これはアワードディナーの中の酒部門での表彰で、世界のワイン関係の方々にも見てもらい
大変有意義なものでした。

 

来年のスポンサーも頼まれてしまい、酔った勢いで思わず
「Yes, OK!」と言ってしまいました、、。
写真はアワードセレモニーとパーティーの様子と、Silvena Roweさんです。
吉武理恵さん、浦霞の佐浦社長、毎度のこととはいえ司会ご苦労様でした。

« 前ページへ次ページへ »

Copyright © 2012 九谷焼 鏑木商舗 All Rights Reserved.