祝!パンダの赤ちゃん誕生!!

梅雨のじめじめした“いじっかしい(うっとおしいの意)”季節ですが、とても嬉しいニュースが飛び込んできましたね!
そう、上野動物園のリーリーとシンシンに待望の赤ちゃんが誕生しました☆
これは嬉しい♪なんだか久しぶりの明るいニュースです^^

これに便乗というわけではありませんが、九谷焼の可愛らしいパンダの置物をご紹介。

パンダと言えば、白黒のツートンカラーの体が特徴です。
あの井上陽水さんは名曲「アジアの純真」で、パンダを白と表現していましたね。
不思議に思った作曲の奥田民生さんがそれを質問すると、「パンダは白でしょ。」と、もう何も言えなかったとか。

そんなエピソードはさておき、白黒でタレ目、おっとりして見えるパンダも実は獰猛なクマの仲間。
金沢でも近年、町中に餌を求めて下山してくるなんてニュースを耳にします。
それもこれも人間が山林を伐採し、自分たちの都合で実のならない木々ばかりを植えたせいなんですがね…。

でもこんなクマなら愛嬌があって可愛いのでは?

子グマがイメージなんでしょうか^^
ゴロンと横になって、まるで甘えん坊さんです。
この子は色違いで、黒い子もいるんですよ!

いかがでしょうか、このトリオ♪
ぜひぜひ皆様、この子たちに会いに当舗までお越し下さい。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

鏑木ネットストアもご利用下さい。

»

コメントをどうぞ

CAPTCHA Image CAPTCHA Audio
Refresh Image

Copyright © 2012 九谷焼 鏑木商舗 All Rights Reserved.