☆参勤交代の旅 6日目 最終日

いよいよ参勤交代の旅もラストとなりました。
熊谷から東京大学の赤門前までは約60km、国道17号に沿って歩きます。
到着は夜の9時頃を予定しております。

午後2時現在、北浦和駅まで辿り着きました。
残り20km少々ですので、十分に間に合うのではないかと思います。

———その後———–


蕨(わらび)宿でテレビ金沢の岡崎さんと合流。
ちょうど蕨の周辺は宿場町ということもあり、少しばかり面影が残っていました。

しばらく歩くと荒川があり、それを超えると東京都に入ります。

そこからゴールまでは10km強。
巣鴨のとげぬき地蔵に入る手前、板橋は前田家の下屋敷があった場所。
建物や石碑などのシンボルは、ほとんど残っていませんが、いたるところに
加賀や金沢といった地名が残っており、それが唯一の名残でしょうか。

とげぬき地蔵前には8時半を過ぎています。
ゴールの赤門前までは5kmほど。小走りでラストスパート!

ようやくゴール!午後9時20分に到着しました。
赤門前は真っ暗で、テレビカメラの照明では追いつかず、少し物足りない感じ。

でも、こうやってゴールできたのも、サポートの辻やん、応援してくれた人達、多くののお陰です。
特に辻やんは鏑木商舗のホームページを作った事がキッカケで一緒に旅をする事になったのですが、
急に決まったスケジュールだったので、抱えていた仕事もあっただろうし、大変だったと思います。

皆さん、本当にありがとう。そして、お疲れ様でした。

 

Copyright © 2012 九谷焼 鏑木商舗 All Rights Reserved.