九谷焼 いっぷく碗で温かい飲み物でも

先日大型の台風12号が四国・中国地方に大変な被害をもたらし、日本海へと抜けていきました。
みなさまがお住まいの地域では、被害状況等いかがでしょうか?
今回の台風で被災された方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

さて、台風がやってくるこの時期を過ぎれば、暑さもいい加減和らぐのではないでしょうか?
節電が課題だったこの夏、本当に早く過ごしやすい季節がやって来ないかと心待ちにしておりました。

涼しくなると恋しくなるのが温かい飲み物♪
今回ご紹介しますのは、人気の窯元・虚空蔵窯のいっぷく碗です。


虚空蔵窯 八手いっぷく碗 黄・青

八手は秋から冬にかけて花を咲かせる植物で、これからの季節にぴったり!
このいっぷく碗でお抹茶を飲むもよし、カフェオレボウルとして美味しいカフェオレを飲むのも素敵です^^
それとも、小どんぶりとして麺類をいただきましょうかね^^

その他小花柄や兎の柄など、虚空蔵窯には様々な模様のいっぷく碗がございますので、ぜひ一度ご来店下さい。
みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

鏑木ネットストアもご利用下さい。

»

コメントをどうぞ

CAPTCHA Image CAPTCHA Audio
Refresh Image

Copyright © 2012 九谷焼 鏑木商舗 All Rights Reserved.