夏  東京分店 限定品⑦

お久しぶりに限定ブログです。(あ、でも今回のは「分店限定品」ではありません。)
一か月ぶりに金沢本店より、麻布分店へ参りました。

まず、お出迎えしてくれたのは・・・・
usa  usa

吉岡一美 作 うきわ うさぎ                吉岡一美 作 てるてる坊主 うさぎ

です。分店の道路に面した飾り窓には季節によっていろいろなディスプレイをしております。
今回は夏にぴったりの染付の大皿を中心としたディスプレイです。
そして、そのまわりにいる愛嬌たっぷりのうさぎちゃん★

usa  usa

吉岡一美 作 おまつり女の子 うさぎ           吉岡一美 作 おまつり男の子 うさぎ

もう7月も半ば・・・・京都では祇園祭真っ最中でしょうか?
今年は残念ながら麻布十番祭はお休みみたいですが、きっといろいろなところでお祭りが開催されますよね。
夏・・・・花火・・・・お祭り・・・・屋台・・・・
学生さんはそろそろ夏休みかな??
懐かしいですね。
一番いい時期にいろんな思い出を作ってもらいたいものです★
あ!!もちろん、社会人なっても夏休みは楽しめますね!
お休みがしっかりある方がうらやましいー!!
そのためには学生さん!!お勉強って大切ですよー!!!
よく学び、よく遊べ!!
片方ばっかじゃなく、両方バランスよく★

ではでは・・・・
暑い暑い夏ですが、頑張って乗り切りましょー!!!

麻布十番日記 —11/07/16

»

コメントをどうぞ

CAPTCHA Image CAPTCHA Audio
Refresh Image

Copyright © 2012 九谷焼 鏑木商舗 All Rights Reserved.