東京分店 限定品⑥

めちゃくちゃ私事ですが・・・・今日で、麻布十番分店勤務が終わり金沢本店へ帰ります。
昨年も何回か来させてもらいましたが、その際にお会いできた常連の方に覚えて頂いていたり、おすすめした九谷焼をお買い上げ頂けたりと、とても嬉しい一週間でございました。

ご来店くださったお客様・このブログを読んで反応してくださった方々・・・本当にありがとうございました。

来週からは別のスタッフが金沢から東京に来ますが、限定品ブログは今日で最後になっちゃう・・・・と思います。

なので、

私が買いたい!金沢に持って帰りたい!!

?

?

と今日まで悩みに悩んだ商品をご紹介しようと思います♪
(大蔵ざらえでは金沢本店でもびっくりな価格になっているものがチラホラあります(>_<)!!)

anoji
鈴木晶子 作
丸紋 ペア カップ アンド ソーサー

とても優しい女性作家さんです。やっぱ、手作り作品ていうのは作り手の性格・・というか、雰囲気とかなんかいろいろと滲み出ちゃうものだと思っております。

こちらの商品は、ソーサーをお皿使いするのがおすすめです。
anoji
こんな感じ。
ソーサーにくぼみがないタイプなのでお皿使いしても、全く支障ございません!
そして、カップは取っ手がないタイプ。冷たいものでも、暖かいものでも両方オッケーです。
はい。そして。。
ソーサーを薬味入れ・カップをそば猪口として使用する。というのもいいのではないかと思います。

食器は、お買い上げいただいたお客様によってさまざまな使用法がありますよね。
徳利を花生にされるとかよく聞きますし★

あー。。。いまだに買おうか悩んでしまう私でございます。。。
(笑)

よし!!来月来て、もし・・・・もし・・・・まだあったら買おう!!

うん。そうしよう!!

そのときは運命だったと思います★

こんな感じでいっつも欲しいものを逃していく私でございます。。。
(;一_一)(笑)

ではでは、今回のご紹介は以上です!
皆様!人でも物でも・・・出会いって大切ですよー!!

麻布十番日記 —11/06/26

2件のコメント »

  1. こちらも素敵なカップですね。親しい友人や彼とのティータイムにいいですね。
    ソーサーとカップのバランスが好きです。
    限定品ブログ楽しませていただきました。
    正直、仕事と子育ての両立の中、ほんのわずかな一時を私の勝手な妄想世界で癒していただいておりました。ありがとうございました。勝手ですいません。(笑)

    陶芸品って、特に心の込められた子達は、本当に一つ一つ表情が違いますよね。
    学生の頃、一度陶芸に触れて思いました。モノも人も同じですよね。関わっていく人たちで、器の顔がかわりますよね。(*^_^*)
    使っていくうちに手にしたときの温もり、温度にも変化がありますよね。
    そのときの、感じる温度でモノでも人でも運命感じますよね。

    私たち人間も出会うタイミングや状況、環境や心境で仲間やパートナーは変わりますね。
    特に私は。。。(+_+;)時間が経過して気づく出会いもありますよね。

    私も、こんな素敵な器に囲まれたゆとりあるライフスタイル送れたらと思いながら・・・現実、あっという間に一日が終わりを迎えます。

    本当は、できるだけ早いスピードで、鏑木商舗に足を運べたらと思っております。

    そのときは、是非ゆっくり一つ一つアドバイス下さいね。
    これからも、鏑木商舗の皆様のご活躍を楽しみにしております。

    コメント by c.c — 11 年 7 月 5 日 @ 2:48 PM

  2. C.C 様

    コメントありがとうございます。
    毎回ブログをご覧いただいていて、本当に嬉しく思っております。
    また、商品のご案内ブログができたらと思ってますので、その時はまたご覧頂けたらな・・と思います!
    c.c.様は大変充実した生活を送ってらっしゃるようですね!羨ましいです(*^_^*)

    いつでも、お待ちしております☆お暇が出来たら、子供さんと遊びにいらしてくださいね(^^)/~~~

    コメント by 鏑木商舗 — 11 年 7 月 6 日 @ 6:49 PM

コメントをどうぞ

CAPTCHA Image CAPTCHA Audio
Refresh Image

Copyright © 2012 九谷焼 鏑木商舗 All Rights Reserved.