色絵工房 修了式&祝賀会

金沢もここ数日雨が続き、そろそろ梅雨入りが宣言されそうです。
もともと晴れ間の少ない土地ではありますが、早く夏らしい快晴が訪れて欲しいものです。

さて、日記にあげるのが遅くなってしまいましたが、先月5月14日に、当色絵工房の修了式&グループ展の打ち上げも兼ねた祝賀会が開催されました♪

今回3月をもって色絵工房を修了したのは、田谷沙織さんと中本恵さんの2名。
あいにく田谷さんは数日前からの高熱で、会を欠席することとなってしまいました。

 

会場には先生をはじめ、在校生やもちろん当NPOの理事長も。
式は理事長の挨拶からスタートし、修了証授与へと。
卒業生はやや緊張気味に、理事長から修了証を受け取りました^^

 

大兼政先生、佐伯先生からも卒業に際してお言葉を頂き、和やかに祝賀会もスタート!
3月に行ったグループ展の事、これからの金沢九谷の事など、話題は一向に尽きません。
皆で食べて飲んで、今回欠席だった田谷さんが元気になったら、またこういう食事会を開いて近況を報告し合おうと約束。
最後には両先生に感謝の花束を贈呈し、皆で記念撮影。

理事長や雑務担当の私にまで記念の品をプレゼントして下さり、何だか照れくさい感じで会は締めくくられました^^;

さ、これからもますます授業に力を入れ、在校生・スタッフともども頑張っていかなければ!!
九谷焼が好きな方、焼物が好きな方、絵を描くのが好きな方などなど、当工房では新規受講生を随時募集しております。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい♪

詳しくはNPOのページをご覧下さい。

色絵工房日記 —11/06/02

»

コメントをどうぞ

CAPTCHA Image CAPTCHA Audio
Refresh Image

Copyright © 2012 九谷焼 鏑木商舗 All Rights Reserved.