端午の節句に九谷焼を

もうすぐ4月も終わりに近づき、ゴールデンウィークがやってまいります。
ゴールデンウィークには子供たちが待ちに待った5月5日、そう、子供の日もあるわけで…。
皆さん今年は子供たちを連れてどちらへお出かけですか?

男の子がいるご家庭では立派な鯉のぼりや兜など、もうご自宅に飾られているのではないでしょうか。
先日私のいとこの長女が、隣人宅の鯉のぼりを見て言ったそうです…

「私も鯉のぼりが欲しい!!」

女の子でも欲しがるんですね~。
そんな私も昔、友達の家で大きく風に揺れてる鯉のぼりを羨ましく思った一人なんですが。

さすがに本物の鯉のぼりは買えなくても、こちらの可愛らしい置物なら女の子にもいいかもしれませんよ!


吉岡一美 作 こいのぼりうさぎ


来福窯 うさぎ五月人形

男の子のいないご家庭でも、これなら気軽に飾って季節感を出すのにぴったりでは?
まだ子供のいない私も、これを下駄箱や戸棚に飾って5月の雰囲気を出してみようかなと考えています^^
なんせイベントごとに乗っかるのが大好きなんで♪

皆さんぜひ、この可愛らしい五月人形たちに会いにきてあげて下さい。
スタッフ一同、心よりご来店をお待ちいたしております。

鏑木ネットストアもご利用下さい。

»

コメントをどうぞ

CAPTCHA Image CAPTCHA Audio
Refresh Image

Copyright © 2012 九谷焼 鏑木商舗 All Rights Reserved.