花よりだんご☆

さてさて、本日は昨日とは違って本当にお花見日和なお天気の金沢です。

今年は、自粛・・・という雰囲気から、逆にお花見をして盛り上げていこうという雰囲気と入り混じった中ですが・・・・・。天気がいいのは本当に心が晴れますね。

日本の四季の美しさに、心のやすらぎを感じる今日この頃な私です。
晴れた空の下を歩き、咲き始めた桜を見て、温かくなってきた風を感じる・・・・とても恵まれているな・・・と思います!!

はい!そして!!!

(笑)

結局、食べ物です。。
おいしいものが食べられるってとっても幸せなことです。

今回特別に
おいしいいっぷく鏑木の喫茶メニュー「抹茶」の和菓子をお団子に・・・・☆
ではなく、、、、
百貨店で買ってきたお花見団子をブログ用に写真を撮る際に、おいしいいっぷく鏑木にお願いしてお抹茶をたてさせてもらいました!!

お抹茶はとても体にいいそうです。
コーヒーや紅茶もいいけれど、お抹茶を飲むと、なぜか背筋が伸びる気がします。
着物をたまに着るときと同じ感覚でしょうか。

だんだん暖かくなってきています。
観光で金沢においでになる方、出張で滞在される方、もちろん県内の方もぜひ長町界隈をお散歩してみてください。
ちょうど桜が見ごろでございます。

そして、ちょっと疲れたときには、中庭を眺めながらの喫茶タイムなんていかがでしょうか?
(通常のお抹茶セット)

通常の和菓子は、ねりきりと和風蒸しケーキの二層になっている金沢でも有名な和菓子店の山野草でございます。
スタッフにも大変美味しいと評判です!!

結局・・・鏑木スタッフは「花よりだんご」・・・・・><笑
ときどきお客様と九谷焼の話より、金沢の和菓子や、食事処の話で盛り上がっていることも・・・・・・☆

そんなスタッフ一同ですが☆
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております^^v

»

コメントをどうぞ

CAPTCHA Image CAPTCHA Audio
Refresh Image

Copyright © 2012 九谷焼 鏑木商舗 All Rights Reserved.