学問の神様

本日7日は七草粥の日。

みなさんそろそろお正月気分は抜けましたか?
九谷焼 鏑木商舗のスタッフはお正月も交代で休みを取るなど、あまりそういった感覚も無かったりします。
そんな中でも家族でお酒を酌み交わしたり、初詣に行ったりするなど、つかの間のお正月を感じてみたりして…。

初詣といえば、健康祈願や家内安全、安産祈願に合格祈願、みなさん色々な事を神様にお願いしたのではないでしょうか^^
今回はその中でも、『合格祈願』に関係する商品のご紹介です!

ふくろうは古代ギリシャにおいて、知恵の神・英知の象徴であり、聖なる鳥として崇められてきました。
世界各国でレリーフ像やコインのデザインに使用されるなど、幸福の鳥として愛されております。
また、首が180度回ることから見通しが利くとして、商売繁盛の縁起物でもあるんですよ!

当舗にはいくつかそのふくろうに関する商品がございますが、中でもお薦めは飛翔ふくろう♪
その名の通り、大空に羽ばたこうと、大きく翼を広げております。

写真右が3号飛翔ふくろう 白盛、左が3号飛翔ふくろう 特上錦盛です。

いよいよ受験シーズン本番のこの時期、この知恵の神・英知の象徴であるふくろうを傍らに、志気をあげていこうではありませんか!!
他にも、小さく丸いカラフルなふくろうや、存在感のある大きめのふくろうなど、色々と取り揃えております。

みなさん一度このふくろうたちに会いに、当舗へお越し下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

頑張れ!!受験生!!

鏑木ネットストアもご利用下さい。

»

コメントをどうぞ

CAPTCHA Image CAPTCHA Audio
Refresh Image

Copyright © 2012 九谷焼 鏑木商舗 All Rights Reserved.