表参道Rinにてワインイベント

「進化し続ける日本ワインと伝統工芸ワイングラスの美しい調和 ~ジャパニーズモダンスタイルの食卓~」
というイベントが表参道Rinで開催されました。
国内生産のおいしいワイン、そして江戸切子と九谷焼ワイングラスのコラボです。

 

漫画「神の雫」のワイン監修を務めた斉藤研一さんと、女優の田丸麻紀さんが特別ゲストとして来場し、
お二人から “日常を彩る日本の贅沢”をテーマに、日本の伝統や文化とその魅力についてのお話をいただきました。

 

その後、江戸切子の華硝さん(東京都)と、私・鏑木とワイナリーの方々のパネルディスカッションもありました。

 

 

うちのワイングラスも日々進化していますが
国内生産のワインも年々美味しくなっている。
今後、参加していたワイナリーのみなさんと何かいい仕事ができればいいな。
時期をみつけてゆっくりみなさんのところを訪ねてみたいものです。

今回は以下のワイナリーが参加しました。
カタシモワイナリー(大阪府)、勝沼醸造(山梨県)、シャトー勝沼(山梨県)、
タケダワイナリー(山形県)、ミサワワイナリー(山梨県)、ルミエール(山梨県)

»

コメントをどうぞ

CAPTCHA Image CAPTCHA Audio
Refresh Image

Copyright © 2012 九谷焼 鏑木商舗 All Rights Reserved.